ハミングバードについて(SEO)

こんにちは^^

本日は、最近Googleのアルゴリズムの更新が行われました。

それがハミングバードという名前です。

Googleはユーザーに意味のある情報を検索結果に提供しようと

アルゴリズムがあり、どんどん進化をしています。

そのために、パンダアップデートやペンギンアップデートなどで影響を受けた方も

少なくないかと思います。。。

今回はハミングバードを簡易に説明します。

Googleがハミングバードと名付けたのは早くて正確というのが理由みたいですが

何が変わったかというと「会話のような文章」がより検索結果に結び付くようになっています。

知っている人は、知っているかと思いますがコンピュータが会話の内容を理解して

答えてくれるというのを見たことないでしょうか?

例えば、IPhoneで話した結果を出す仕組みで人の名前を行ったり地図を表示したり天気予報を言葉で言うと画面に表示してくれる仕組みになります。

こういったものを進化させるためのものがハミングバードと結びついているかと思います。

今後のGoogleの傾向を見ながらSEOも対応しないと順位結果に結び着かないと思いますよ^^

参考までに簡易に記載しましたので間違っていたらすみません・・・

 

また、いろいろ記載していきまーす^^

 

カテゴリー: SEOブログ パーマリンク